男の価値は痩せ我慢🤔と思っているお話し

はじめまして❗️ご覧いただきありがとうございます😆お酒好きな人間が毎日を必死にやりくりして生きてます…記録も含めて読んでいただけた方々に少しでもお互い理解できる様なやりとりができればと思い作りました😊よろしくお願いします❗️

すき焼きのお話🍻

お疲れ様ですー🍻

 

最近「すき焼き」を食べたんですが…

 

小さい頃からすき焼きがあまり好きじゃなくて美味しいとも思わないし、生卵につけて食べるとか絶対美味しくない❗️😖

ただの甘い鍋じゃん!と思いながら

小さい頃はイヤイヤ食べてました…😗

 

でも3年前くらいに関西の人とご飯を食べてる事になり作るものはお任せしていたんですが…まさかの「すき焼き」😖

 

嫌だなーって思いながら作ってもらうことに…

 

ところが作り方が全く違うくて😳

温まった鍋に牛脂を敷いてザラメ、醤油をかけてここで肉🥩

醤油とザラメがジュージュー言ってるとこに肉を敷いて焼き始めた❗️😳

f:id:k-2-sin:20220420134115j:image

そして生卵につけて食べるって教わり恐る恐る食べると…

f:id:k-2-sin:20220420134142j:image

半端じゃなくうまい❗️😋なんだこれ❗️って思いながらもう一枚食べさせてもらって…

醤油とザラメが甘辛く肉に絡んでそのまま食べたら味が濃いけと生卵に絡めるとちょうどよくまろやか🤤

 

そして野菜を敷き始めて豆腐なども入れそこでやっと水分を入れる❗️

 

出来るのを待つのではなく、作りながら食べながら完成していく❗️終始楽しめる😆

 

嫌いだった「すき焼き」が大好きに変わった瞬間🥰

衝撃でしたー!

ビールを流し込みつつすき焼き食べつつ自分の中で最高のご馳走になりました❗️

f:id:k-2-sin:20220420134451j:image

是非この作り方で食べてほしいですねー!🤤😋

 

人それぞれ好みはあると思いますが自分はめちゃくちゃおすすめです!

 

テンション上がりすぎてビールの写真取るのと最終形態のすき焼きの写真撮り忘れてしまいました😖

よーし!美味しーの食べたからこれでしばらくは頑張れるぞー🍻

 

本日もお疲れ様ですー🍻🍻🍻