男の価値は痩せ我慢🤔と思っているお話し

はじめまして❗️ご覧いただきありがとうございます😆お酒好きな人間が毎日を必死にやりくりして生きてます…記録も含めて読んでいただけた方々に少しでもお互い理解できる様なやりとりができればと思い作りました😊よろしくお願いします❗️

戦争での影響のお話🍻

お疲れ様です🍻

 

 

 

f:id:k-2-sin:20220424205936j:image

ここのところずーっとニュースなどで「戦争」が話題に上がっていますね😗

 

自分には難しいことはわからないので周りで影響が起きてそれを実感した事をお話したいと思います❗️

 

 

 

まずは物価なんですが、お仕事でお魚を扱うので魚が全体的に値上がりしています❗️

燃料代など海外から入ってくるお魚高いですね😖

 

そして鮭類❗️ロシア産の紅鮭などはほぼないみたいで😖

 

ノルウェー産の生のトラウトサーモンも空輸で一時期入ってこなかったです😖

 

でも最近値上がりしてますがやっと入ってくるようになって嬉しいですねー😆 

f:id:k-2-sin:20220424211234j:image

お陰でサーモン好きの人の為に生トラウトサーモンの盛り合わせ作ることができました🥰

 

とても嬉しいです😆

 

今後海外の美味しい鮭類が高くなって国産の養殖の鮭類を扱うことが多くなるかもですね😳

 

そりゃー 戦闘機やら戦艦やらビュンビュンしてるのに漁師たちも海出れないですね😭

 

 

今後も深刻な問題だと思います❗️

 

と言う身近に起こってる戦争の影響でした😀

 

あっさりと終わってすみませーん😅

 

お疲れ様でしたー🍻